皆様!ご心配おかけしました
腸炎、治りました!

ペットボトルは、1日で捨てましょうね!使いまわし厳禁(>_<)

そしてGW前半、腸炎ダイエットに成功し、スリムボディーをゲット。
GW後半、腸炎ダイエットがリバウンドし、普通ボディに逆戻り・・・


そして、明日は、宿題をしないまま、レッスン1に向かいます。
しーん。
[PR]
# by rui_cho | 2006-05-08 11:02 | 私生活?

ひぃ
しばらく、更新できそうもありません。
なぜなら

急性腸炎になってしまいました。

胃腸には自信があったのに・・・。
常温で半日ぐらい置きっぱなしにしていたヨーグルトを食べたのがいけなかったのでしょうか?
ペットボトルに、会社のミネラルウォーターを汲み置きしていたのがいけなかったのでしょうか?

ともかく、細菌による感染だそうです・・・
[PR]
# by rui_cho | 2006-05-03 11:49 | 私生活?

いきなり黄金伝説 なかなかやるな!
先日、「いきなり黄金伝説」というTVを見ていて、ツェルニー30番の1に出会い、とってもツェルニーさんに親近感な私。

うれしくって、もう1回弾いてみました。

ツェルニー30番ー1
※注意!おかんがTVを見ていたので、TV音も一緒に録音されています(笑)

NaGISA さんからのコメントによると・・・↓

>>あの番組は、30番ツェルニーから何曲か登場しますよ。
>>1番だけじゃなく、4番とかも出て来たような。

>>そして、料理が完成して「これだけで、何と62円の食卓です」の時には、
>>モーツァルトのホルン協奏曲第1番第1楽章。
>>料理を食べる時の軽快なピアノ曲は、同じくモーツァルトのウィーンソナチネの
>>第4番だか第3番の第3楽章。
>>結構、身近なところでクラシックって使われてるものですね。

来週も、「いきなり黄金伝説」が見れますように♪チェックチェーック(笑)
セイン・カミュと雛形あきこ、どっちが勝つかも気になるし・・・ね・・・
[PR]
# by rui_cho | 2006-04-29 21:35 | ピアノ練習

ツェルニー30番-1をテレビで聞いちゃった。
うちのおかんが、「いきなり黄金伝説」って番組見てたんです。
そのとき、私は、ツェルニー30番の1を弾いていました。

テレビでは、セイン・カミュと雛形あきこが1ヶ月1万円生活勝負をしていました。

ん?かぶってない?


雛形あきこが、料理する場面で、
ツェルニー30番の1
が、流れている・・・・


ツェルニー30番の1、有名ジャン・・・
[PR]
# by rui_cho | 2006-04-27 23:59 | ピアノ練習

第5回 ピアノレッスン1 4月25日(火)
さてさて、練習もあんまりしていないのに、あつかましくもレッスンに行って参りました(笑)

■ツェルニー40番-17 

 なんとか合格しました。
 先生のうちに、Macと、なんか、色々録音する機器がそろってて、録音して聞かせて
 もらいました。
 「ちゃんと、いい音が出てますYO」
 って言われ、安心しました。
 もしかしたら、レッスン2の先生の地味なピシュナ練習が効いたのかもしれないです。
 
 私が初めてレッスンを受けたとき、ピアノが壊れるぐらい叩くなあ・・・
 どうやって、なおそう?って思ったそうです(笑)

 次は、18ですね。左手が主です。できるかな~?

■バッハ インヴェンション-9
 
 こっちもなんとか合格。といっても、練習ほとんどしてないので、先生のところで、何回か
 弾いての合格です(笑)

■英ポロ

 楽譜を買い換えてのレッスンです。パデレフスキ版を持ってたので、先生も
 「よかったです!」
 とおっしゃってました。
 ほとんど練習できてなかったのですが、この間と同じ4ページほど。
 
 ペダルがあるから、スラーが出来てなくても平気ってわけにはいかなさそうです。
 ちょと、画像を取って、難しいところは、後日詳しく書くつもりです・・。

宿題が出たので、見てね!
[PR]
# by rui_cho | 2006-04-26 23:59 | ピアノレッスン1

自分の演奏をBLOGにUPする! 3.直リンク編 無料HPサーバテスト
さてさて、曲はこの間のため息なのですが

infoseek iswebという無料HPでテストしてみました。

click

聞けるようです。
というわけで、無料HPのテスト結果は

YAHOO ジオシティー ・・・MP3ファイルUPはOK  BLOG等から、直リンクNG
         ※ジオプラスだと、直リンクOK(うさぴょんさん情報) 06/4/27 追加
                  容量は 50MB


infoseek isweb    ・・・MP3ファイルUPは今のとこOK BLOG等から、直リンクもOK
              明日になっても削除されてなければOKでしょう。

              容量は 50MB

fc2web ・・・MP3や、動画など、ファイルのUPができない。
              有料版は、ファイルの種類に制限はありません。

              容量は 1GB(無料)


プロバイダー系のHP用サーバーは、私と紅花さんのとこしかわからないので・・・

ニフティ           ・・・MP3ファイルUP OK 直リンクもOK
ぷらら            ・・・ニフティ同様

容量は、ぷららは無料なのは5MBだけです。
ニフティはわからないです。



ここの無料HPサーバって、どう?テストしてみて欲しいっていうのがあれば、やってみますYO!
[PR]
# by rui_cho | 2006-04-25 13:45 | 私生活?

社会人ってやあね。
明日は、ピアノレッスン1の日です。
今日は、定時ダッシュで帰って、ピアノを2時間弾く予定でした。

なのに!夕方電話が・・・

どうも、私の担当しているシステムで、うまく帳票が出力されないとのこと・・・。
というわけで、22時半まで会社におりました。

明日、お市役所様は8時15分から開いているので、早出です。
私は9時出勤なのに~~~~

明日、無事、レッスンに行けますように・・・・
[PR]
# by rui_cho | 2006-04-24 23:59 | ピアノ練習

自分の演奏をBLOGにUPする! 2.ファイルUP&直リンク編
さてさて、前回、動画ファイルや音声ファイルの準備がOKになったところで、今度はインターネット上のどこかにこれらのファイルを置くことを考えます。

前回も話したとおり、動画や音声を簡単にUPできるBLOGもあります。
ここは、EXCITEのように、画像ONLYしかUPできないBLOGユーザーのためのお話です。

More
[PR]
# by rui_cho | 2006-04-23 23:46 | 私生活?

自分の演奏をBLOGにUPする! 1.ファイルの種類編
さてさて、紅花さん「自分の演奏をupしてみたいな~」発言より、BLOGに動画ファイルやオーディオファイルをBLOGにUPすることについて書いていきたいと思います。

BLOGって、いろんなのがありますよね?
たぶん、高機能BLOGには、画像をUPするような感じで簡単に、オーディオなどが聞ける環境のものもあると思います。その方には今回のお話は全く関係ないです(笑)


わからないが故、わたしのように、何も考えてないが故、EXCITEのようなBLOGを選んでしまった方は、読んでみてください。

続きを読む?
[PR]
# by rui_cho | 2006-04-22 23:59 | 私生活?

MP3テスト FOR 紅花さん

>>紅花さん
こういうことかしら?


>演奏はこちら
>っていうのをポチッとすると
>Windows Media Playerが現れて
>聴けるのが、したかったのに~~
              BY 紅花さん

クリック

たぶん、こういうことでしょう・・・
今から、紅花さんにここまでの流れを説明すべく、資料作成をせねば・・・

というか、間違いだらけの「ため息」でごめんなさい。
英ポロとか、激しいヤツ、ノイズがすごかったんです。ピアノの上において録音しちゃだめね。

エキサイトトBLOGはへっぽこなので、音楽ファイルをPCでUPできないですよ。
というわけで、どうしたらいい?というお悩みに、給料泥棒プログラマとして疑いがあった留衣が挑戦してみました!給料泥棒じゃなくて、ちゃんと色々理解してるのYO!ってことが証明?されたような気がしてすがすがしいわ!
[PR]
# by rui_cho | 2006-04-21 22:43 | 私生活?

今の曲もまだ終わりが見えないけれど、次の課題を妄想してみよう
「今の曲もまだ終わりが見えないけれど、次の課題を妄想してみよう」 
              
              by ruvhana さん

というわけで、ruvhana さんの2006/03/13(月) の記事に便乗して、妄想を書いちゃいます♪

妄想を見る・・・
[PR]
# by rui_cho | 2006-04-21 14:57 | ピアノ練習

ピアノレッスン2 第4回
みなさん、レッスン料がほんと先生によってかなり違いますね~

私の理想としては、

      グランドピアノでレッスン
         +
      1レッスン1時間
         +
      しゃべり30分(CDや先生演奏聞いたり、こんな曲あるよって紹介されたり)
         +
      レッスン室が異様にジメジメしてたり、汚くない
の1時間半コースで、月4回で、月謝6000円です。

ああ、どうして、高校生のときの先生は遠くにお嫁に行ってしまったの?

とそれはおいといて、レッスンですね。

レッスン・・・・
[PR]
# by rui_cho | 2006-04-18 23:24 | ピアノレッスン2

レッスン料 おいくらですか?
レベルによって、レッスンの料金は異なると思います。
そうなんですよね。ツェルニー40番以上は、何円・・・とか、インターネットで検索してて、よく見かけました。

私、レベルで月謝の料金が変わるなんて、今回ピアノ再開するまで知りませんでした。

More
[PR]
# by rui_cho | 2006-04-18 13:32 | ピアノ教室探し

明日がレッスンじゃが・・・(レッスン2)
ふう。ピアノの練習、一夜漬けって、しないよりマシというか、どうなんでしょ?
といっても、会社からそこそこ早くしか帰れなかったので、1時間ちょっとの練習でした。

今日は、
[PR]
# by rui_cho | 2006-04-17 23:23 | ピアノ練習

足のむくみ
私は土日はバイトに出かける日々なんですけど、
立ち仕事なんですよねー

足がむくむんです。

毎日、ジュニパーなどのむくみによいマッサージオイルでえんやこらマッサージできればいいんですけど、たいぎい(めんどくさい)ときも・・

そんなときは・・・
[PR]
# by rui_cho | 2006-04-15 23:59 | 私生活?


ブルグ25CUP終了
みなさんの演奏きけます!


大人になってピアノを再会しました。いろんな方のBLOGに励まされて頑張っています。こちらLINKFree&コメント大歓迎です!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
検索
 リ ン ク
恋するピアノ
 のだめさん
ピアノなどなど
 カラカラ
ソナチネに毛が生えた
 ruvhanaさん
CHAT NOIRな日々…。
 さおっちさん
趣味のピアノ
 kumoriさん
ぴあぴあピアノ
 うさぴょんさん
*花とピアノ
 花さん
遅れてきたルーキー
 アヤノさん
Let's Millcreek!
 dyneさん
お気楽夫婦の日常
 まーみさん
親子でピアノ物語
 みぃちゃん
夢見るぴあの
 nakaさん
遊戯名人
 グッチさん
デリガン岬
 YuzuOさん
そな ちんたりーな
 sonatinさん
おっとーのピアノ修行日記
 おっとーさん
Mio's journal
 kjさん
ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ
 めいちゃん
☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
 まあやさん
家族で奏でる
 YUさん
今から出直しピアノ塾
 ゴーヤとスイカさん
おとのく
 テツさん
てんてんのつぶやき
 てんてん40さん
奥様は虚弱体質
 bainikuさん
piacere blog~主婦がピアノを再開したら~
 yu-kiさん
ぴあ☆ぴあのん♪
 りおんさん
かんた~びれ♪
 ミントティーさん
Harmonies du soir
 aichinさんの
ピアノブログ~いろいろ話~
 こーじさん
私のピアノライフワーク日記
 reiさん
MIKIの部屋
 MIKIさん
espressivo
 immiuさん
お月様みたいな おでこ
 こむぎさん
雑多余録
 limeさん
A.n.t.e.n.n.a
 Norakoさん
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ブルグミュラー25カップ..
from 見知らぬ世界に想いを馳せ
[ブルグミュラー25カッ..
from 見知らぬ世界に想いを馳せ
かなり迷ってます・・・
from 私のピアノライフワーク日記
『別れ』UPしました☆
from かんた〜びれ♪
いつかは弾きたいランキン..
from ピアノもっかい始めたけえね。
演奏会サイト
from おっとーのピアノ修行日記
演奏者募集中(25の練習曲)
from おっとーのピアノ修行日記
ブルグ25CUP紹介
from おっとーのピアノ修行日記
ブルグミュラー生誕200..
from 奥様は虚弱体質
今度はブルグミュラー選手権!
from 見知らぬ世界に想いを馳せ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧