質問バトン FROM てんてん40さん
てんてん40さんから頂いた、質問バトンです!
私は、てんてんさんが考えた3つの質問に答えて、
私は、3つの質問を考えて、3人に渡す?というものです(^^


1.もし一つだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか?
一生働かなくても、ピアノを弾いて優雅に健康に暮らせる生活。

2.自分のピアノが自動演奏機能もないのに、夜中に勝手に鳴り始めました。さあ、あなたは最初にどうしますか?

夜は、眠いので寝つづけます。
朝、まだ演奏が続いていたら、犯人を探します。


3.ピアノの精が下りたのかある日突然サラサラとピアノの難曲が弾けるようになりました。最初に弾いてみたいのはどのヴィルトゥオーゾ?

ショパンのエチュード、24曲全部をさら~っと弾く!
そのあとに、ペトルーシュカ、ドビュッシーの喜びの島を弾いて、リストのパガニーニ大練習曲の6番、ショパンバラ1、スケ2を弾く!

弾き終わるまで、ピアノの精がどっかに行かないように祈りながら(笑)



4.でこのバトンを回す3人。
以前、お部屋バトンを受け取ってくれた、
  ・そなちんsan
  ・さおっちsan

それから、うーん、意外性を求めて!
  ・こーじsan
もし、この記事を読まれてたら、やってみてくださ~い。

               ↓以下、私の作成した質問です♪

【私がバトンを回す人に向けた質問3つ】
[PR]
# by rui_cho | 2006-07-10 11:04 | 私生活?

悲惨なプチプチ発表会

やっちゃいました。
いっぱい、音を間違えてしましました・・・。

テンポもゆれまくり・・・・

More
[PR]
# by rui_cho | 2006-07-09 23:46 | ピアノレッスン2

CDを買いました
昨日、amazonで注文したCDが届きました。
たくさん頼んだ中の一部です。

More
[PR]
# by rui_cho | 2006-07-06 10:22 | 私生活?

7月4日(火) ピアノレッスン2
7月4日(火)はピアノレッスン2の日でした。

ピアノレッスン2の先生の門下生、弾きっこ会が7/9(日)なので、その前にレッスンしたほうがいいだろう!ということで、前回のレッスンから1週間しかたってませんが、レッスンしてもらいました。

More
[PR]
# by rui_cho | 2006-07-04 23:59 | ピアノレッスン2

観客について
ピアノの発表会って、家族が見に来てくれるものだと思ってました。
といっても

・幼稚園の年中さん
・小学校2年生
・高校2年生?

しか発表会はなかったので、定義がよくわかりませんが・・

More
[PR]
# by rui_cho | 2006-06-29 14:53 | ピアノレッスン2

6月27日 火 ピアノレッスン2
久々の更新になってしまいました。
サラリーマンというのは悲しいものですね。
どうして、夕方になると電話をかけてくるんでしょうね?お前も早く帰りたくないんかい!?
と思ってしまいますが・・・

というわけで、今日は、仕事場からの更新です。
6月27日はピアノレッスン2の先生のレッスンでした。

More
[PR]
# by rui_cho | 2006-06-28 11:23 | ピアノレッスン2

小高い山がやっぱりいる!BY レッスン1& 最近すきな曲

6月20日。さてさて、毎週火曜日はレッスンの日。
ということで、祖母のお葬式なので1回レッスンをお休みしたので、ほぼ1ヶ月ぶりのレッスン1でした。

レッスン内容・・・
[PR]
# by rui_cho | 2006-06-22 23:26 | ピアノレッスン1

MY DOLLY
どりー ねむねむ              
どりー 夢~ 起きる?           
どりー 起きてすぐ、おどりまくり。    

ミスタッチあり・・・情けなや~~~
[PR]
# by rui_cho | 2006-06-19 21:43 | DOLLY カップ(終了)

タダで聞いちゃった。モーツアルト
今日はバイトでした。
朝、9時半から披露宴会場で働き、夕方17時半から、同じ会場で宴会?があり働きました。

宴会は、ワイン講習会の先生と生徒でした。
高そうなワインがいっぱい出ましたよ~

で、食事の前に、演奏があったのです。
[PR]
# by rui_cho | 2006-06-18 23:33 | 私生活?

お部屋バトン
aichinさんとこでGETOした『お部屋バトン』
早速やってみます

しょうもないけど読んでください!
[PR]
# by rui_cho | 2006-06-16 22:03 | 私生活?

6月13日(火)のピアノレッスン2
ええと、書くの忘れてたんですけど、レッスン2の先生のレッスンがありました。

レッスン内容
[PR]
# by rui_cho | 2006-06-13 13:23 | ピアノレッスン2

激しい地震に出会ったら?
12日の明け方、大きな地震がありました。
大分県が震源だったらしいのですが、私の部屋も

めちゃゆれました。
本棚の上のキティーつんが頭の上にゴンっと落ちてきました

そのときわたしは・・・
[PR]
# by rui_cho | 2006-06-12 22:26 | 私生活?

もらっちゃいました
今日からピアノの練習です。
何故かモーツアルトがとっても弾きたくなって、トルコ行進曲付きのソナタをつっかえながら弾きました。

他の練習は?
[PR]
# by rui_cho | 2006-06-11 20:27 | ピアノ練習

皆様ありがとうございました
おばあちゃんの仮通夜、通夜、葬儀、納骨、初七日、この3日間で終了しました。

More
[PR]
# by rui_cho | 2006-06-09 13:12 | 私生活?

祖母が亡くなりました
今日の13時55分、祖母が亡くなりました。

More
[PR]
# by rui_cho | 2006-06-06 22:19 | 私生活?


ブルグ25CUP終了
みなさんの演奏きけます!


大人になってピアノを再会しました。いろんな方のBLOGに励まされて頑張っています。こちらLINKFree&コメント大歓迎です!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
検索
 リ ン ク
恋するピアノ
 のだめさん
ピアノなどなど
 カラカラ
ソナチネに毛が生えた
 ruvhanaさん
CHAT NOIRな日々…。
 さおっちさん
趣味のピアノ
 kumoriさん
ぴあぴあピアノ
 うさぴょんさん
*花とピアノ
 花さん
遅れてきたルーキー
 アヤノさん
Let's Millcreek!
 dyneさん
お気楽夫婦の日常
 まーみさん
親子でピアノ物語
 みぃちゃん
夢見るぴあの
 nakaさん
遊戯名人
 グッチさん
デリガン岬
 YuzuOさん
そな ちんたりーな
 sonatinさん
おっとーのピアノ修行日記
 おっとーさん
Mio's journal
 kjさん
ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ
 めいちゃん
☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
 まあやさん
家族で奏でる
 YUさん
今から出直しピアノ塾
 ゴーヤとスイカさん
おとのく
 テツさん
てんてんのつぶやき
 てんてん40さん
奥様は虚弱体質
 bainikuさん
piacere blog~主婦がピアノを再開したら~
 yu-kiさん
ぴあ☆ぴあのん♪
 りおんさん
かんた~びれ♪
 ミントティーさん
Harmonies du soir
 aichinさんの
ピアノブログ~いろいろ話~
 こーじさん
私のピアノライフワーク日記
 reiさん
MIKIの部屋
 MIKIさん
espressivo
 immiuさん
お月様みたいな おでこ
 こむぎさん
雑多余録
 limeさん
A.n.t.e.n.n.a
 Norakoさん
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ブルグミュラー25カップ..
from 見知らぬ世界に想いを馳せ
[ブルグミュラー25カッ..
from 見知らぬ世界に想いを馳せ
かなり迷ってます・・・
from 私のピアノライフワーク日記
『別れ』UPしました☆
from かんた〜びれ♪
いつかは弾きたいランキン..
from ピアノもっかい始めたけえね。
演奏会サイト
from おっとーのピアノ修行日記
演奏者募集中(25の練習曲)
from おっとーのピアノ修行日記
ブルグ25CUP紹介
from おっとーのピアノ修行日記
ブルグミュラー生誕200..
from 奥様は虚弱体質
今度はブルグミュラー選手権!
from 見知らぬ世界に想いを馳せ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧