最近UPで来たんかったYO!電子ピアノどうYO!?
3連休は死にました。(遅い話題だな~)

●土曜日
バイトに行きました。朝、ピアノ練習して、昼から4時間ぐらい肉体労働・・。
それから、家具を見に行って、ご飯(飲み?)に行った気がします。0時ぐらいに帰ってきたかな。


●日曜日
7時半に起きて、バイトに行きました。朝から12時間ぐらいぶっ続けで立ってました。
翌日、友人の結婚式だったのですが、遠くから帰省した友達&新婦を交えて、ファミレスで会合・・。0時ぐらいまで・・・肉体労働の後のビールはおいしいね。


●月曜日
7時半に起きて結婚式出席準備。どうにも、朝は眠くて、すべてが地味でいかん。
披露宴のあるホテルで、ヘアーセットをしてもらう。私は一言、

目立たしてください。ゴージャスに。

髪型はお気に召すほどではありませんでしたが、いつもの美容院ではないのでしかたないです。まあまあです。
しかし、私は3日前ぐらいに受付に任命されたのですが、前日の12時間立ちっぱなし肉体労働のおかげで、受付で立っておくのが苦痛で苦痛でたまりませぬ。
14時半にはお開きになったのですが、その後2次会へ・・・
そういえば、料理はまあまあでした。先付け料理が多い=COLDモノですからね。
あったかいのが食べたかった・・・。白ワインがおいしかった。
19時ぐらいには家路についたのですが、そこから朝まで大爆睡・・・・






その後のピアノの行方は!?というと・・・

火曜日は、3連休の疲れが激しく、ちょっとしか練習しませんでした。
モツソナの8番が何故か弾きたくなって、つっかえながら弾いた覚えが・・・
革命とか、英ポロとか、もー足が痛くて、腕が痛くて、無理だったYO!

昨日は、1時間半ぐらい練習しました。
あ、ハノンやるの忘れた。

■英ポロ
 つっかえまくりというか、譜読みが完了してない部分をやろうと思ったのですが・・・
 ピアノ弾いてると汗が・・・
 扇風機をつけて、リベンジ!なんかさ~弾ける部分が楽しくって、そっちばっか弾いちゃう
 わけですYO!
 飽きっぽいな~私。年が明けるまでには弾けるようになりたいのですけどね~
 先生は、いつも、「今日、あがりますか?」って聞いてくるんです。
 私は、「そんなわけないです。」といつも答えてますけど・・・・(笑)

■革命
 まだまだ滑らかに弾けません。脱力できてないから、腕も痛くなりがちなので、
 気をつけながら弾かなくては・・・。

■水の戯れ
 あの~すいません。1小節もまともに弾けませんが!? これがラヴェル!フランス近代!やってくます!
 英ポロだって、革命だって、バラ1だって、1小節もまともにひけない!ってことは
 ないですよ!これがラヴェルなのね。くぅ~
 こりゃ、先生も却下したくなるわ~いつまでやっても譜読みがおわりそうにないもん


さてさて、夏が終わる頃に引越し予定の私。
ピアノは、急には持っていけないので、(リビングのインテリアになってるし)でもその間ピアノをお休みするのは嫌なので、電子ピアノの購入を検討しています。

夜間とか、あったほうが便利そうだし♪
よく、飲んで帰るとその日はもう練習できないですから(^^
飲酒演奏禁止なんてないし~

c0013783_1491167.jpg
CASIO デジタルピアノ プリヴィア PX-700

最近、てんてん40さんyu-kiさんの電子ピアノはCASIOのプリヴィアだということを知りました。
初めは、ゴーヤとスイカさんが持ってるローランドに心惹かれてたのですが、3Dサウンドという、ヘッドフォンしてても、遠くから音がするような感じの機能がついてたので・・・。
でも、それは20万ぐらいしたんですよ。高くって・・・


この、写真のPX-700なら、楽天とかで¥54.000ぐらいなんですよね~。
ボーナス残ってる今がチャンス?

電子ピアノ・・・ちょっと抵抗があるんですけど、全く練習しないより、全然いいですよね??
どうしよう?買おっかな?やめとこっかな?

どうしましょ?


[PR]
by rui_cho | 2006-07-20 14:51 | ピアノ練習
<< 電子ピアノに関する証言と考察 今、やってる曲は何曲?フランス... >>


ブルグ25CUP終了
みなさんの演奏きけます!


大人になってピアノを再会しました。いろんな方のBLOGに励まされて頑張っています。こちらLINKFree&コメント大歓迎です!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
検索
 リ ン ク
恋するピアノ
 のだめさん
ピアノなどなど
 カラカラ
ソナチネに毛が生えた
 ruvhanaさん
CHAT NOIRな日々…。
 さおっちさん
趣味のピアノ
 kumoriさん
ぴあぴあピアノ
 うさぴょんさん
*花とピアノ
 花さん
遅れてきたルーキー
 アヤノさん
Let's Millcreek!
 dyneさん
お気楽夫婦の日常
 まーみさん
親子でピアノ物語
 みぃちゃん
夢見るぴあの
 nakaさん
遊戯名人
 グッチさん
デリガン岬
 YuzuOさん
そな ちんたりーな
 sonatinさん
おっとーのピアノ修行日記
 おっとーさん
Mio's journal
 kjさん
ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ
 めいちゃん
☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
 まあやさん
家族で奏でる
 YUさん
今から出直しピアノ塾
 ゴーヤとスイカさん
おとのく
 テツさん
てんてんのつぶやき
 てんてん40さん
奥様は虚弱体質
 bainikuさん
piacere blog~主婦がピアノを再開したら~
 yu-kiさん
ぴあ☆ぴあのん♪
 りおんさん
かんた~びれ♪
 ミントティーさん
Harmonies du soir
 aichinさんの
ピアノブログ~いろいろ話~
 こーじさん
私のピアノライフワーク日記
 reiさん
MIKIの部屋
 MIKIさん
espressivo
 immiuさん
お月様みたいな おでこ
 こむぎさん
雑多余録
 limeさん
A.n.t.e.n.n.a
 Norakoさん
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ブルグミュラー25カップ..
from 見知らぬ世界に想いを馳せ
[ブルグミュラー25カッ..
from 見知らぬ世界に想いを馳せ
かなり迷ってます・・・
from 私のピアノライフワーク日記
『別れ』UPしました☆
from かんた〜びれ♪
いつかは弾きたいランキン..
from ピアノもっかい始めたけえね。
演奏会サイト
from おっとーのピアノ修行日記
演奏者募集中(25の練習曲)
from おっとーのピアノ修行日記
ブルグ25CUP紹介
from おっとーのピアノ修行日記
ブルグミュラー生誕200..
from 奥様は虚弱体質
今度はブルグミュラー選手権!
from 見知らぬ世界に想いを馳せ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧