人気ブログランキング | 話題のタグを見る


質問バトン FROM てんてん40さん
てんてん40さんから頂いた、質問バトンです!
私は、てんてんさんが考えた3つの質問に答えて、
私は、3つの質問を考えて、3人に渡す?というものです(^^


1.もし一つだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか?
一生働かなくても、ピアノを弾いて優雅に健康に暮らせる生活。

2.自分のピアノが自動演奏機能もないのに、夜中に勝手に鳴り始めました。さあ、あなたは最初にどうしますか?

夜は、眠いので寝つづけます。
朝、まだ演奏が続いていたら、犯人を探します。


3.ピアノの精が下りたのかある日突然サラサラとピアノの難曲が弾けるようになりました。最初に弾いてみたいのはどのヴィルトゥオーゾ?

ショパンのエチュード、24曲全部をさら~っと弾く!
そのあとに、ペトルーシュカ、ドビュッシーの喜びの島を弾いて、リストのパガニーニ大練習曲の6番、ショパンバラ1、スケ2を弾く!

弾き終わるまで、ピアノの精がどっかに行かないように祈りながら(笑)



4.でこのバトンを回す3人。
以前、お部屋バトンを受け取ってくれた、
  ・そなちんsan
  ・さおっちsan

それから、うーん、意外性を求めて!
  ・こーじsan
もし、この記事を読まれてたら、やってみてくださ~い。

               ↓以下、私の作成した質問です♪



【私がバトンを回す人に向けた質問3つ】

1.あなたには、パートナーがいるとします。(結婚かどうかは別として)
  あなたの今のパートナーは、音楽(ピアノ)に理解がありません。
  でも、あなたとパートナーは付き合いが長く、あなたがピアノに夢中に
  なる前から付き合っています。

  あなたの夢は膨らみ、
  いいピアノ、ピアノを弾くよい環境、練習時間を求めて。
  前進しています。

  パートナーに、ピアノをやめてくれと言われました。
  ピアノにかける費用が理解できない&うるさい?など・・

  あなたはどうしますか?


2.あなたは、失業してしまいました。
  今までは、厚生年金を払っていましたが、今日から国民年金です。
  でも、あなたは無職でお金がありません。
  職業訓練校に行き、失業保険をもらうことになりましたが、生活のため
  ピアノの月謝か、国民年金保険のどちらかしか払うことができません。

  あなたはどうしますか?


3.古典、ロマン、近代のそれぞれの時代で、1曲ずつ死ぬまでに
  一度は弾いてみたい曲を教えて下さい♪
  

4.質問を3つ作って、3人に回してくださいね♪
by rui_cho | 2006-07-10 11:04 | 私生活?
<< 追加CDが届きました 悲惨なプチプチ発表会 >>


ブルグ25CUP終了
みなさんの演奏きけます!


大人になってピアノを再会しました。いろんな方のBLOGに励まされて頑張っています。こちらLINKFree&コメント大歓迎です!

by rui_cho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
 リ ン ク
恋するピアノ
 のだめさん
ピアノなどなど
 カラカラ
ソナチネに毛が生えた
 ruvhanaさん
CHAT NOIRな日々…。
 さおっちさん
趣味のピアノ
 kumoriさん
ぴあぴあピアノ
 うさぴょんさん
*花とピアノ
 花さん
遅れてきたルーキー
 アヤノさん
Let's Millcreek!
 dyneさん
お気楽夫婦の日常
 まーみさん
親子でピアノ物語
 みぃちゃん
夢見るぴあの
 nakaさん
遊戯名人
 グッチさん
デリガン岬
 YuzuOさん
そな ちんたりーな
 sonatinさん
おっとーのピアノ修行日記
 おっとーさん
Mio's journal
 kjさん
ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ
 めいちゃん
☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
 まあやさん
家族で奏でる
 YUさん
今から出直しピアノ塾
 ゴーヤとスイカさん
おとのく
 テツさん
てんてんのつぶやき
 てんてん40さん
奥様は虚弱体質
 bainikuさん
piacere blog~主婦がピアノを再開したら~
 yu-kiさん
ぴあ☆ぴあのん♪
 りおんさん
かんた~びれ♪
 ミントティーさん
Harmonies du soir
 aichinさんの
ピアノブログ~いろいろ話~
 こーじさん
私のピアノライフワーク日記
 reiさん
MIKIの部屋
 MIKIさん
espressivo
 immiuさん
お月様みたいな おでこ
 こむぎさん
雑多余録
 limeさん
A.n.t.e.n.n.a
 Norakoさん
お気に入りブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧