人気ブログランキング | 話題のタグを見る


タダで聞いちゃった。モーツアルト
今日はバイトでした。
朝、9時半から披露宴会場で働き、夕方17時半から、同じ会場で宴会?があり働きました。

宴会は、ワイン講習会の先生と生徒でした。
高そうなワインがいっぱい出ましたよ~






で、食事の前に、演奏があったのです。
ワイン教室の生徒さんの中に、音楽大学の方がいらっしゃるみたいで、
フルートとピアノの演奏でした。

モーツアルトの「アンダンテ」ともう1曲。
あと、現代曲みたいなやつでした。

食事前の演奏だったので、そんなに仕事もなかったので、うっとり聞いてしまいました。
タダで聞けてラッキーでした(^^

しかも、ワインをちょっとだけ試飲できました。
デザート用のワインで、すごく飲みやすくて!

でも、高いワインらしいので、たぶん一生飲むことないだろうな~~
今日は、ピアノの練習はできませんでした。

労働者はつらいね。明日は会社か~


あと、しょうもない話なんです。友達夫婦なんですが

友達のだんなが、TVを見ていると、蝦ちゃんが出てたのです。で、
「あ、蝦ちゃんじゃ~」
と言ったらしいのです。
で、嫁(友達)が
「なんなん、蝦ちゃんって!!(怒)」
ってなんかムカついて言ってしまったんです。
で、だんなの方は
「何言よんな?じゃあ、蝦って呼べばえーんか??(怒)」
ってなったんですよね。

他の女を可愛く「ちゃん」付けしたのが気に入らないらしいんですが、
蝦ちゃんって、苗字ですよ?あだ名ですよ?
芸能人ですよ?

というわけで、友人間では、今日から「蝦ちゃん」は「蝦さん」と呼ばなくてはなりません。
by rui_cho | 2006-06-18 23:33 | 私生活?
<< MY DOLLY お部屋バトン >>


ブルグ25CUP終了
みなさんの演奏きけます!


大人になってピアノを再会しました。いろんな方のBLOGに励まされて頑張っています。こちらLINKFree&コメント大歓迎です!

by rui_cho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
 リ ン ク
恋するピアノ
 のだめさん
ピアノなどなど
 カラカラ
ソナチネに毛が生えた
 ruvhanaさん
CHAT NOIRな日々…。
 さおっちさん
趣味のピアノ
 kumoriさん
ぴあぴあピアノ
 うさぴょんさん
*花とピアノ
 花さん
遅れてきたルーキー
 アヤノさん
Let's Millcreek!
 dyneさん
お気楽夫婦の日常
 まーみさん
親子でピアノ物語
 みぃちゃん
夢見るぴあの
 nakaさん
遊戯名人
 グッチさん
デリガン岬
 YuzuOさん
そな ちんたりーな
 sonatinさん
おっとーのピアノ修行日記
 おっとーさん
Mio's journal
 kjさん
ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ
 めいちゃん
☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
 まあやさん
家族で奏でる
 YUさん
今から出直しピアノ塾
 ゴーヤとスイカさん
おとのく
 テツさん
てんてんのつぶやき
 てんてん40さん
奥様は虚弱体質
 bainikuさん
piacere blog~主婦がピアノを再開したら~
 yu-kiさん
ぴあ☆ぴあのん♪
 りおんさん
かんた~びれ♪
 ミントティーさん
Harmonies du soir
 aichinさんの
ピアノブログ~いろいろ話~
 こーじさん
私のピアノライフワーク日記
 reiさん
MIKIの部屋
 MIKIさん
espressivo
 immiuさん
お月様みたいな おでこ
 こむぎさん
雑多余録
 limeさん
A.n.t.e.n.n.a
 Norakoさん
お気に入りブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧