ヒールの靴は足がきれいに見えるけーやめられんわー
こんばんは。今週2度目の二日酔いから立ち直りました。
明日は花見なので、また二日酔いの予感です。こんなんで私の肝臓大丈夫でしょうか?


さてさて、今日の主役?は女性のピアノ弾く人です。
男の人には関係ない、

ヒールのある靴で、ピアノを弾く
せっかくの発表会にはピンヒールで!
です。それではさっそく靴を見てみましょう??



c0013783_051689.jpg
これはこの春広島PARCOで買った、DIANAのオープントゥ・パンプスです。
白なので、汚れるのが欠点ですが、ヒールは結構ありますね。

c0013783_044934.jpg
これも、同じくDIANAのプッチ風のミュール。
あくまで、~ふうです。いいんです。高い靴かっても、ピンヒールはすぐ傷むのです。
歩行をすることを目的に作られていないのです。足をキレイに見せるためなのです。
歩かなくていいのです。車に乗ればいいのです?ヒールは8.5cm

c0013783_053592.jpg
これは、昔買った、QUEEN’S COURTのサンダル。
はっきりいって、歩行障害がおきそうです。なぜなら、私のいつもの範囲を超えている、「10cm」のピンヒールなのです。
でも、素足部分がいっぱい見えて、足はかなりきれいに見えますYO!ペディキュアも映えます!


さて、この3足のなかで、ピアノの発表会には、やっぱり3番目のサンダルでしょうか?
しかし、普段、あまり高い靴、しかもピンヒールを履かない方には、歩行さえ困難だと見受けられます。

私も、18歳で、ピンヒールデビューしたときには、足のコウの血管切れるかと思いました。
足首が、普通の状態と違うし、足の裏は痛いし、ふくらはぎも攣りそうになりました。
しかし、ハイヒールでできる、ふくらはぎの、ハイヒール筋肉は素敵なのです。

この8年、ピンヒールを愛して止まない、私は車の運転もこっそり、ピンヒールで致しますので、その感覚が、ピアノのペダルと似ているので、特に問題はないです。(ピンヒールでピアノのペダル踏むとき)

そして、私のピアノレッスン2は土足スタジオなんですね。
ヒールの高いブーツでレッスン受けてましたけど、あまり違和感はありません。
レッスン1の先生は、おうちなのでスリッパですけど・・・

高校生の時、ちょこっと習ってたところで、1度ピアノの発表会があったんですけど、そのとき調子にのって、ヒールのある靴で出場したんですよね。

で、やっぱその頃は違和感あったので、家で、新聞紙をペダルの下に敷いて、靴履いて練習しました。

慣れるのが一番だと思いまして・・・・

めがねは顔の一部だと言うじゃーないですか?
ピンヒールも素敵な?足の一部にしてあげましょう。

c0013783_0554260.jpg


まず、赤丸部分
ここが、滑りやすいので、気をつけてって感じです。ピンですからね。
バランスを上手にとってください。
そんで、紫○部分
血管切れそうにならないように、ピンヒール履いた日は、逆にそらしたりしてみてください。
そんでもって、緑○部分
筋が見えます?鍛えてあげてください。もちろん、ピンヒールで・・・

さあ、足をきれいに見せたい方は今日からピンヒールで生活しましょう。
そして、新聞紙をかばんに忍ばせて、どこのピアノでもピンヒールでペダルを踏みましょう・・・

お風呂上りには、足裏とふくらはぎを必ずマッサージしましょうね~~


しょーもない文章でごめんなさい・・・



c0013783_0323334.jpg
ついでに、この週末やっと着手した、バッハのインヴェンション-9・・・
このあたり、主題を歌うのが難しくって・・・
はあ。先は長いです。来週のレッスンに間に合うかしら?
指番号のチェックぐらいで終わってます。
[PR]
by rui_cho | 2006-04-08 23:56 | ピアノ練習
<< 第4回 ピアノレッスン1 丸4日練習できない状態。 >>


ブルグ25CUP終了
みなさんの演奏きけます!


大人になってピアノを再会しました。いろんな方のBLOGに励まされて頑張っています。こちらLINKFree&コメント大歓迎です!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
検索
 リ ン ク
恋するピアノ
 のだめさん
ピアノなどなど
 カラカラ
ソナチネに毛が生えた
 ruvhanaさん
CHAT NOIRな日々…。
 さおっちさん
趣味のピアノ
 kumoriさん
ぴあぴあピアノ
 うさぴょんさん
*花とピアノ
 花さん
遅れてきたルーキー
 アヤノさん
Let's Millcreek!
 dyneさん
お気楽夫婦の日常
 まーみさん
親子でピアノ物語
 みぃちゃん
夢見るぴあの
 nakaさん
遊戯名人
 グッチさん
デリガン岬
 YuzuOさん
そな ちんたりーな
 sonatinさん
おっとーのピアノ修行日記
 おっとーさん
Mio's journal
 kjさん
ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ
 めいちゃん
☆Andante Cantabile☆ ピアノ日記
 まあやさん
家族で奏でる
 YUさん
今から出直しピアノ塾
 ゴーヤとスイカさん
おとのく
 テツさん
てんてんのつぶやき
 てんてん40さん
奥様は虚弱体質
 bainikuさん
piacere blog~主婦がピアノを再開したら~
 yu-kiさん
ぴあ☆ぴあのん♪
 りおんさん
かんた~びれ♪
 ミントティーさん
Harmonies du soir
 aichinさんの
ピアノブログ~いろいろ話~
 こーじさん
私のピアノライフワーク日記
 reiさん
MIKIの部屋
 MIKIさん
espressivo
 immiuさん
お月様みたいな おでこ
 こむぎさん
雑多余録
 limeさん
A.n.t.e.n.n.a
 Norakoさん
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ブルグミュラー25カップ..
from 見知らぬ世界に想いを馳せ
[ブルグミュラー25カッ..
from 見知らぬ世界に想いを馳せ
かなり迷ってます・・・
from 私のピアノライフワーク日記
『別れ』UPしました☆
from かんた〜びれ♪
いつかは弾きたいランキン..
from ピアノもっかい始めたけえね。
演奏会サイト
from おっとーのピアノ修行日記
演奏者募集中(25の練習曲)
from おっとーのピアノ修行日記
ブルグ25CUP紹介
from おっとーのピアノ修行日記
ブルグミュラー生誕200..
from 奥様は虚弱体質
今度はブルグミュラー選手権!
from 見知らぬ世界に想いを馳せ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧